投稿日:2020年7月5日

船舶用エンジンの点検に向いている人とは

こんにちは!徳島県徳島市を拠点に、主に県内の造船所を中心とした現場で船舶用エンジンの点検、整備の業務を行っております株式会社大正鉄工所です。
長年の業務によって蓄積された技術と経験をもとに、これからも高品質の作業をご提供できるよう努力しております。
弊社が主力として行っている船舶用エンジンの点検、整備は、特に資格や専門知識を持っていない状態からでもはじめることができるものです。
今回は、船舶用エンジンに向いている人とはどのような人なのか、ご説明させていただきます。

細かい作業が好きな人

細かい作業が好きな人というのは、船舶用エンジンの点検に向いている人であるといえるでしょう。
船舶用のエンジンは、精密機械です。
細かい部品も多く、取り付けの方法などもさまざまです。
点検や整備の際はそれらを取り付けたり外したりするのですが、全ての作業を丁寧に行わなければならないので、細かいところに気を配る必要があります。
ですので、細かい作業が好きな人が向いているといえるでしょう。

責任感のある人

細かい作業が好きなだけでなく、責任感も必要です。
船の心臓部であるエンジンの整備を担当するということは、その船と船を利用する人の安全を任されるということです。
エンジンの調子一つで、船の振動や排出される二酸化炭素の量といったところにまで影響を及ぼします。
また、エンジンはきちんと整備されていないと、故障しやすくなってしまいます。
そのため、それだけ重大な役目を背負っているということを常に意識して作業をしなければならないのです。

【求人】大正鉄工所では新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフを募集しております。
今回ご紹介したように、船舶用エンジンの点検、整備には向いているタイプがあります。
しかし熱意を持って取り組んでいただける方であれば、船舶用エンジンの点検や整備に対する知識や技術がなくても大歓迎です。
わからないことがあっても、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
船にご興味がある方、海の安全を守る仕事をしてみたい方、ぜひお気軽にご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

大正鉄工所へご相談ください!

弊社では、船舶用エンジンの点検、整備を承っております。
船舶の規模や用途は問いません。
明治43年に創業してから蓄積してきた経験・技術によって、丁寧で確実な整備をさせていただきます。
お困りごとがありましたらぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大正鉄工所
〒771-1156  徳島県徳島市応神町応神産業団地11番13号
TEL:088-641-3879  FAX:088-641-3893


関連記事

エンジン解放

エンジン解放

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大正鉄工所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

 お問い合わせ  採用情報