投稿日:2020年7月2日

大正鉄工所には未経験でも採用される?

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を構え、県内の造船所を中心とした現場で船舶用エンジンの点検、整備業務を行っております株式会社大正鉄工所です。
これを読んでいる方の中には、船舶用エンジン点検の仕事をしてみたい、あるいは、船に関係する仕事をしてみたいと考えておられるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はそのような方に向けて、弊社で未経験でも働くことが可能なのかについてご紹介させていただきます。

意欲さえあればOK

弊社が採用の際に見ているのは、弊社で働く意欲です。
もちろん船舶用エンジンの点検や整備など、弊社が行っている業務は専門的な知識や技術なしにできるものではありません。
ですが、未経験の状態だと何もわからないというのは、誰でも同じです。
弊社は、これまでの経験の積み重ねによって得たノウハウを新しく来た人に伝える、ということを繰り返すことで、技術や知識は蓄積されよりいいものになると考えています。
そのため、未経験でも意欲がある方を弊社では採用しており、一人前になれるよう指導させていただいております。

資格取得のサポートも

弊社は就業前に取得しなければいけない資格はありません。
しかし、弊社の行っている業務の中には、資格を取得しなければできない作業も含まれています。
そういった業務をするために資格の取得を目指す際は、資格取得にかかる費用を全額会社が負担するなど全面的に支援をしております。
働きながら資格取得を目指すメリットは、すでに資格を取得している先輩たちからアドバイスを受けることができることです。
このように弊社は資格取得がしやすい環境を整えており、スキルアップが目指せる会社だといえるでしょう。

【求人】大正鉄工所では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、船舶のエンジンの点検や整備に携わっていただける、新規スタッフを募集しております。
経験の有無は問いませんので、未経験の方でも安心してご応募いただけます!
弊社が主力として行っている船舶用エンジンの点検や整備は、女性もご活躍いただけるお仕事です。
細かい作業が得意な方や船に興味がある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。

大正鉄工所へご相談ください!

弊社では船の規模や用途を問わず、船舶におけるエンジンの点検、整備を承っております。
船舶の安全を支えるために、チャレンジ精神と向上心を常に高く持ち続けております。
船舶関係でお困りの方は、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大正鉄工所
〒771-1156  徳島県徳島市応神町応神産業団地11番13号
TEL:088-641-3879  FAX:088-641-3893


関連記事

エンジン解放

エンジン解放

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大正鉄工所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

エンジン主機、ポンプ整備

エンジン主機、ポンプ整備

 お問い合わせ  採用情報