投稿日:2020年6月26日

大正鉄工所が請け負っている業務の役目とは?

こんにちは!徳島県徳島市に拠点を構え、県内の造船所において活動している株式会社大正鉄工所です。
弊社では、主に船舶用エンジンの点検や整備を行っております。
船舶用エンジンの点検や整備は、船の安全や環境を守るためには必要不可欠です。
今回は、弊社が行っている船舶用エンジンの点検や整備の役目をご紹介したいと思います。

船の安全を守る

エンジンを整備するということは、船に乗る人の安全を守るということになります。
どのような機械でもいえますが、エンジンというのは機械が動くための心臓部です。
故障したり欠陥があったりすると、突然動かなくなってしまうかもしれません。
もしそんな重大な故障が、航海の途中で起こってしまったら非常に危険です。
エンジントラブルを未然に防ぎ、船と船員の安全を守るということが、船舶用エンジンの点検を行っている弊社大正鉄工所の大切な役目なのです。

環境を守る

エンジンの点検が守るのは、船や船員の安全だけではありません。
環境にも大きな影響を及ぼすのです。
エンジンを動かすと、当然排気ガスを排出するということになります。
整備不良によって燃費が悪くなると、よけいな排気ガスを排出してしまいます。
よけいな排気ガスを抑えれば、排出されるCO2を減らすことが可能です。
弊社でも環境を守ることを意識して、日々業務を行っております。

大正鉄工所へご相談ください!

弊社では、徳島県内のさまざまな造船所における船舶用エンジンの整備、点検作業のご依頼を承っております。
船舶を管理するうえで、エンジンの点検は最重要事項といっても過言ではありません。
長年蓄積された知識とノウハウによって、高品質な整備をお約束いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】大正鉄工所では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、新規スタッフを積極的に募集中です!
経験の有無は問いませんので、未経験の方でも安心してご応募いただけます。
未経験の方には、ベテランスタッフが丁寧に指導させていただきます!
細かい作業が好きな方や、船に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社大正鉄工所
〒771-1156  徳島県徳島市応神町応神産業団地11番13号
TEL:088-641-3879  FAX:088-641-3893


関連記事

エンジン解放

エンジン解放

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社大正鉄工所では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただ …

エンジン主機、ポンプ整備

エンジン主機、ポンプ整備

 お問い合わせ  採用情報